部落差別(同和問題)の解決は、国の責務であるとともに、私たちみんなの問題です。
福岡県では毎年7月を同和問題啓発強調月間と定め、各自治体において啓発行事を実施し、差別をなくす取り組みを展開しています。
今年度は、フリーのジャーナリストとして活動されている、西田昌矢さんを講師にお招きし講演会を開催します。
差別のない社会を実現するために、私たち一人ひとりにできることは何か、いま一度、この機会に考えてみましょう。
とき
令和8年7月23日(木曜日)午後1時30分開演(午後1時開場、受付)
ところ
宮田文化センター(宮若市宮田72番地1)
演題
「私は部落から逃げてきた」
講師
西田 昌矢さん(フリージャーナリスト)
入場料
無料(申込不要)
:参考: